SSブログ

ワキの黒ずみ専用ジェル!【ピューレパール】

大人ニキビ 思春期 [大人ニキビ 思春期]

大人ニキビと 思春期の違いは、

大人ニキビの原因は複雑で一言では言えないほどですが、「思春期ニキビ」の原因ははっきりしています、

特に出来るヵ所で多いのが、Tゾーン(おでこや鼻が中心)にできやすいんです。

皮脂が過剰に分泌し、Tソーン部分の毛穴の部分に皮脂がたまり炎症を起こしてニキビに!

男性ホルモンの分泌量が増加して皮脂分泌を活発にしていくんですね。

それに比べて大人ニキビは、ターンオーバーの乱れやバリア機能の低下、メイクによる毛穴の詰まりや女性ホルモンの影響も見逃せません。

特にストレスや睡眠不足や食生活の乱れなど、それらすべてが要因となるので完治させるのが、
難しいんですね。

大人ニキビは、顎や口周り、フェイスラインにできやすく、思春期ニキビは、額から鼻にかけてのTゾーン、こめかみ、頬骨付近に多く発生します。

思春期ニキビは、成長期の間だけに出来るものなので、20歳くらいで自然に出来なくなります。
しかし、治ってもニキビ跡になることも有るので、スキンケア対策は必要ですね。


クチコミ高評価ニキビ予防!満足度90%


女性のためのサプリメント【ラポマインサプリメント】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。